申し込む前の確認


スマホ消費者金融からの融資を申し込む場合、必ず金利を確認するようにしましょう。消費者金融は銀行よりも金利が高く設定されている事が多いです。消費者金融はそれぞれで金利が異なっている事もあります。できるだけ金利の低い会社を利用する事で、返済の負担を減らす事もできます。

多くの消費者金融は、借り入れ後の返済をシミュレーションしてくれます。インターネット上で必要事項を入力するだけで毎月の返済額、返済完了までの期間を計算してくれる事もあります。融資を受けるという事はその後返済が発生するという事ですから、必ず返済まで考えて借りるようにします。

一般的に、融資を受けてから返済完了までの期間が長ければ長いほど金利は膨らみます。余分な金利を払いたくない場合は短期間で返済できるよう計画をたてる事も大切です。消費者金融の多くは返済に関する相談窓口を設けていますから、融資を受ける前に相談してみるのもおすすめです。短期間で返済すれば利息が通常より安くなる店舗もありますから、事前に調べておきましょう。

もう一つ大切なのは返済方法の確認です。店舗の機械で振り込み方法や銀行引き落とし、銀行振り込みなど消費者金融の多くは複数の返済方法を用意しています。分割で返済する場合は毎月の事になりますから、自分にとって楽な返済方法があるかどうかも事前にチェックしておきましょう。